So-net無料ブログ作成
英国王立音楽検定 ブログトップ

セミナーに参加しました [英国王立音楽検定]

2015年12月18日②.JPG

先日10月から連続で行っている英国王立音楽検定(AB検定)のセミナーに参加しました。11月は予定があり参加できませんでした。

今回は、赤石先生が審査員役になり生徒さん役のかたと当日の検定の模擬をしてくださいました。
前に海外の先生と(通訳のかた有)の模擬検定があったのですが、軽い気持ちで
「生徒役オッケーっすよ!」
といったところ「演奏はなし」が当日「演奏あり」になって大慌てしましたわ~。
そんなハプニングもあり・・・で。

今回は準備万端の生徒さん役の方だったのでスムーズに進行。
「音大生さんはきれいで上品だわ」
なんて思っていたのですが、打ち合わせ以外のことに
「やばっ、やばっ」っと小声で連発していて
「普通の人や、よかった~」と親近感がわきました(笑)

この後に5級のセオリー(楽典・筆記)の勉強会がありますが私はいつも参加できないので帰っています。
実技6級以上を受験するためには筆記の5級以上が必要です。
それ以外は実技・筆記連動していないので受けたい級から受験することができます。
さて、私はいつ勉強するのでしょうか・・・謎である。

いつも有難うございます!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
ブログ村へ

英国王立音楽検定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。